Ubuntu Linux

SUSE Linux は動作が重いという情報を受けると共に、実際に動作が重いと感じていたので、もっと快適に動作するディストリビューションはないかと探していたら、どうやら Ubuntu Linux というのが快適で初心者にも扱いやすいみたいだったので、Ubuntu をインストールした。思ったより快適に動作してくれた。

それがぼくには楽しかったから 全世界を巻き込んだリナックス革命の真実 (小プロ・ブックス)

それがぼくには楽しかったから 全世界を巻き込んだリナックス革命の真実 (小プロ・ブックス)

いまこの本を読んでいる。Linux誕生の歴史的背景などがよくわかっておもしろい。またLinux開発者のリーナスの人生についても興味深く書かれている。